ドフス

もうやることがありません

正確にはやりたいことがありません

ダンジョンいったって特にほしい素材はないし

いつも決まりきった手順で作業するだけでおもしろくない

大抵のゲームは最終的に作業になるんでしょうけど、ドフスの場合待ち時間が長いのが余計にそう感じさせる




対人は、多重してる人とそうでない人の差が大きすぎる

公式で認められてるんだからやればいいじゃんって思われるかもしれませんが、操作がめんどくさすぎなんですよね


例えばPT組むこと前提のゲームなのに、PT組むのにめんどくさい手順を踏まなきゃいけなかったら

PT組める人と組めない人で大きく差が付きます

だからこの場合システムを改善して、誰でも簡単にPTが組めるようにするか、そもそもPTを組まなくていいバランスにするか

そうしなきゃやる人がいなくなるのは当たり前ですよね


ドフスも一緒で、現状の高レベル対人で勝ちたければ多重して装備とかドフスとか揃えることが前提になってる

だったら多重しやすいようにシステムを改善するか、そもそも多重しなくてもいいようにバランスを調整するかしないといけないと思うんですがね

それ以前に多重を認めなければこんなことにはならないのでは・・・




サブでの低レベル対人はギルドでやってる人が何人かいますが、個人的にはあまりやりたくない

サクリとかゼロとか作って、メインキャラ使って装備もいいものそろえれば勝てると思います

ただそれは新規をカモにするってだけの話でそんなことしても面白くない

そこで勝てないカモられるだけの新規の人はどうすればいいんでしょうかね

低レベル募集はほとんどないのに

100~120まで延々ソロでmobを狩ってろってのはあまりに過酷だし、続ける人はほとんどいないだろうな



もっと人が多ければ緩和されることもありますが、今のドフスは・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-08-18 04:25 | ドフス