ステータス再振りのススメ

TERAはレベル56

ドフスで有名なエニさんにはあっという間に追い抜かれてしまった

まだカンストすらしてないし、3ヶ月課金も残ってるんでやると思いますけど

来月課金切れたらどうするかは未定





ドフスは誘われたらちょこちょこインしてます

ステ振りなおして狩りしたり、ギルメンにPvの相手してもらったりしてます


んでステ振りですが、いろいろ試した感じ今の振り方がよさげなのでしばらくこのままでいこうかと思います

・今度来るアプデ
・そのうちくるらしい3on3
・フェカと同PT

この3つを前提として、現在の装備で最低限必要な数値に足りない分をステータスポイントで補う感じの振り方です

なんでステ振りだけ見ると結構中途半端になってます

あと装備が貧弱な分を補う感じになっていて余裕がないので、想定外の状況への対応力は低くなってます

狩りだとか、タイマンや8on8だとか、フェカがいなかったりだとかそういう状況だと正直微妙だと思う

でも上の3つの条件を満たしていて同じ装備なら、精神極振りよりは活躍できるんじゃないかなと思ってます

アプデも来てみないことにはなんともいえないですし、3on3だって実際やってみないことにはどういう感じになるのかわからないので、ステ振りの調整は継続してやっていくつもりです




ステの再振りやってて効率的な振り方ってのがちょっとだけわかった気がします

ドフス始めて1年も経っていまさらって感じですけども

最初っから極振りだとか、メインステ300の残り精神振りだとか、こういう振り方をしてると気づき難かったりするんじゃないかなぁ

海外で推奨されてる振り方ですし、それが最適って場合も多いと思います

でもねレベル190超えたりして、ちょっと物足りないなぁとか力不足だなぁと思うけれど次の装備は結構しんどい

こんなときは装備の構成や立ち回りを考えるのも大事ですけど、ステータス再振りをいろいろ試してみるといいかもしれないです

多少無茶な振り方でも、ちょっと新鮮な気分でできますし、いろいろ試していくうちにいままで見えてなかったことがなにかしら見えてくるかもしれないです

そうすると装備の構成にも幅が見えてきてちょっとだけ楽になるかもしれません
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-10-17 01:28 | ドフス