3on

スキルの修正とかあったからちょっと遊んでみたけど

やっぱフェカがきちがい性能

3人だとほぼすべてフェカがカバーできちゃうしどうしようもないね

フェカの人はフェカ入りPTはバフ消しがいたら弱いとはいうけど、個人的にはバフ消しを強要させる時点で有利になる場面がおおいんじゃないかなと思う・・・

サディはCT長い

エヌは毎ターンバフ消しされながらMP削られたら結構きついかもしれないけど、消費AP大きめだし1/2だし不利とまでは行かない気がする

オサモとパンダはよくわからん




んでまぁフェカ無しPTがフェカ入りPTに勝つ方法をちょっと考えてみるけど


・先手を取ってフェカのターンが来る前に落とす

フェカがリダシあげてると考えると、最初に動く1人で決めなければいけない

ギルメンのバ火力イオップさんでもバフもなんも無い1ターン目で3000ダメだすのはさすがに無理でしょう

エヌで買収を入れて1ターン猶予を作ることもできますが、買収のAPが7でエヌがAP12確保していたとして、買収のターンのみAP5有利

1ターンめでフェカを落とせればそのまま有利に進みます

有利まで持ってけるんで対策としては割りといい感じに思えますが、他職の援護もありますし1ターンで落とすのはまず無理です


・APを削る

先手ゼロールでAP削りきってしまえばいいんじゃないかって考えですが、ゼロールやってればわかると思うけどAP12あってもすごい難しい。というかほぼ無理です

AP2のこってれば水鎧ありますし3残れば呪文返しもあり

鎧がかかってからAP削ったところでゼロ1人でフェカ1人とめるわけだから、人数的に五分。鎧のぶん不利です

自堕落たまるまで待って、余裕を持ってAPが削れるようになってから鎧が切れたところで攻勢にでる

これならいけそうですが、自堕落制限かかったんで・・・


・フェカの鎧を無視できるレベルの火力を用意する

これが1番効果的な気がします

フェカは機動力低めだしスキル火力も高いほうじゃないんで、その分有利になったりしそう

どうやってそんな火力を用意するか、それが問題ですがね 



3onなんでいろんな要素絡んでくると思いますけど

例えばMP削られたりして動けなくなくなった場合一方的にボコられるわけですが、フェカの場合はそれでも不利になりづらいんですよね

そもそもほとんどダメージ受けないんで、フェカ側が満足に攻撃できない状態でもHP的にはたいして差が出なかったりします



つまり何が言いたいかというと装備が同ランクって条件でフェカ入りPTにフェカ無しで勝てる方法を教えてください><
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-10-20 01:19 | ドフス