おうが

ギルメンにアップデート後はオウガーが倒せないんじゃないかと言ってる人がいたみたいで、検証しに行ってきました



とりあえず今までどおりのやり方でやってみようということで

1ターン目買収 2ターン目範囲犠牲&免疫 3ターン目呪文返し

この手順なんですが

1ターン目 まさかの買収クリミス

ってことで計画変更してそのまま囲んで熱意を耐えることに

2ターン目 熱意を無事耐えてオウガーに奇妙が入ったのでそのまま範囲犠牲→呪文返しをかけて3ターン目のオウガーの攻撃を待ったわけです

3ターン目 予定ではここで熱意を反射してオウガーが死ぬことになるんですが、熱意を撃ってこない

このままごり押しで行くのはきつそうだったので一旦あきらめて仕切りなおし



呪文返しがかかってると熱意を撃ってこないようになったんじゃないかということで、今までのやり方をちょっとだけアレンジして挑戦

1人犠牲者がでてしまうこと以外は今までのやり方とほとんど変わりません

結果的にこのやり方で倒せたわけです。2次会も順調にいけました



ただアプデ後にオウガーいったというフェカさんに聞いたところ、アプデ前のやり方でいけたといってました

そうなるとなんで1回目のときに熱意を撃ってこなかったか疑問になるんですが、よくわかりません

今までのやり方でいけるのかもしれないし、なにか条件があるのかもしれない

何回か行ってみないことには、はっきりとしたことはわからなそうです



まぁ仮に前のやり方で倒せなくなってたとしても、今回のやり方でいけたんでオウガー素材の相場には大して影響はなさそう

構成も前と一緒なんで敷居が上がったりってこともないです

でも野良でメンバー集めるのめっちゃ大変だった・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-10-21 02:18 | ドフス