ねとげ

ドフス半休止してTERAやったり、今日はFNOやったりしてました

FNOはcβだけやってはいたんですけどね




TERAはね、まずケルサイクの攻略記事見ただけでやる気なくした

初期の黄金IDは結構楽しかったんですが、アプデで超ヌルゲーになっちゃったし

庭園も初回はわりと楽しかったけど、2回目3回目以降はなにこれ?って感じだったし

58IDはまだいってないけど、このあともこんなんしかないのかと思うとあんまりやる気はでない

課金も残ってるんでどうするかはわからんけど、やるとしても一通りIDクリアするまでだろうな

レアな装備は取得時帰属なんでロット買いを除けば自分で取りにいくしかないわけで、装備そろえようと思ったらひたすら同じID周回しかない

そこまでして戦場やりたいかっていうとそんなに魅力感じないし、他にやることもないんでね




他のMMOと比べるとドフスはやっぱいいゲームだと思うんですよ

装備の構成を考えて、素材を調べて、ダンジョン回ったり金策したりしながら少しずつ作っていく

完成したときはかなり嬉しいよね

PTだと戦闘に時間がかかるってのはあるけど、裏で別のことしたりチャットしながらだらだらできるってのは魅力だと思うんだ

ただこのレベルになって装備もある程度揃ってくるとドフスの存在がネックになってくる

ドフスの有無が決定的差になりうる性能だし、だらだらやってたらいつまで経っても手に入らない

私ではドフス取るのは無理なんだと思う

とするといくら装備そろえても限界なんてたかが知れてるし、ドフス持ちにはまずかなわないし、なら別にいまのままでいいかなと思っちゃう

あとはまぁ知ってのとおりひどい過疎だし、鯖全体のレベルと装備が揃ってきたのとアプデの影響もあって狩りも対人もゼロールの肩身がどんどん狭くなってるし、やる気もでない




なんかおもしろいネトゲないかなぁ?
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-10-24 01:12 | ネトゲ