片追いのタイミングとか

今日の対戦

ランクマシャッフル

シナ胚乳vsクアンタ運命

私がシナ。階級は全員少尉


開幕クアンタ前に出てきます

こっちは2機で固まって迎撃

運命が私の方を見てたのでそっち警戒しつつ胚乳を援護

運命があんま上手くなかったんで自衛より迎撃に切り替え

んでクアンタと胚乳がほぼ同時落ち

残り耐久がシナ360。運命が目視でゲージ1/5くらい。リプレイ見たら123でした



この状態ならかなり有利ですよね

ぶっちゃけ勝ち確だと思ってた

運命気にしつつクアンタを2機でぼっこぼこにして、運命が不用意に前出てきたら取ってやればいいと思ってたんですよ



実際は胚乳が1落ち後にクアンタの後ろに下がってる運命に突撃して、闇討ち気味にクアンタに食われる

ヤバイと思ったんで私も前でたんですが混戦になって耐久ミリ

胚乳も同様

クアンタは8割くらい残ってる

私1機で運命追いますが、結局クアンタにやられて負けです



胚乳1落ち後私も運命追いかけたら良かったかもだけど、一般的にこういう場合はどうするのが正解なのかな?

こういう状況で無理に方追いするのは、逆転の可能性を相手に与えてるだけだと思うんだけども・・・

逃げに徹されると2機で追っかけてもなかなか当てられなくね?

私もシナで逃げなきゃいけない状況結構経験しましたが、同じくらいのレベルの相手なら30秒くらいは余裕で逃げる自信ありますし
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-12-28 22:10 | EXVS