カテゴリ:ドフス( 81 )

TERA

プリは51になりました

中型メインでレベル上げてます

黄金IDはもう余裕

金策用にサブで流行のウォリ育ててます




ドフス

フェカの人にビルドかえようと言われたんで久々にインして活力スクロしたあとステリセできるようにクエ進めました

これで知性以外はフルスク完了しました

精神極以外の振り方は考えたことあったんだけど、AP削りしたくてゼロやってんのに精神落としたらダメじゃんと思ってやってなかった

もうそもそもドフス自体やってないし、自堕落とか弱くなるみたいだしいろいろ試してみるのもいいかなーって感じ

具体的にどうするかは未定

活力極かすばやさ極か精神調整するか
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-09-23 03:00 | ドフス
もうやることがありません

正確にはやりたいことがありません

ダンジョンいったって特にほしい素材はないし

いつも決まりきった手順で作業するだけでおもしろくない

大抵のゲームは最終的に作業になるんでしょうけど、ドフスの場合待ち時間が長いのが余計にそう感じさせる




対人は、多重してる人とそうでない人の差が大きすぎる

公式で認められてるんだからやればいいじゃんって思われるかもしれませんが、操作がめんどくさすぎなんですよね


例えばPT組むこと前提のゲームなのに、PT組むのにめんどくさい手順を踏まなきゃいけなかったら

PT組める人と組めない人で大きく差が付きます

だからこの場合システムを改善して、誰でも簡単にPTが組めるようにするか、そもそもPTを組まなくていいバランスにするか

そうしなきゃやる人がいなくなるのは当たり前ですよね


ドフスも一緒で、現状の高レベル対人で勝ちたければ多重して装備とかドフスとか揃えることが前提になってる

だったら多重しやすいようにシステムを改善するか、そもそも多重しなくてもいいようにバランスを調整するかしないといけないと思うんですがね

それ以前に多重を認めなければこんなことにはならないのでは・・・




サブでの低レベル対人はギルドでやってる人が何人かいますが、個人的にはあまりやりたくない

サクリとかゼロとか作って、メインキャラ使って装備もいいものそろえれば勝てると思います

ただそれは新規をカモにするってだけの話でそんなことしても面白くない

そこで勝てないカモられるだけの新規の人はどうすればいいんでしょうかね

低レベル募集はほとんどないのに

100~120まで延々ソロでmobを狩ってろってのはあまりに過酷だし、続ける人はほとんどいないだろうな



もっと人が多ければ緩和されることもありますが、今のドフスは・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-08-18 04:25 | ドフス
ネタがないので装備晒し



アドウダガークリ装備

d0232073_1183042.jpg


マントのみ運突破してます。他は必要ステ最高補正付近。ゼリングにはMPついてます

ペットは黒檀インディゴターキー



Crit dofus無しだとたぶんこれが限界

もしかするとアミュはクラブマンション、あたまはソロモンクのほうがいいかもしれない



しかしゼロールでAP9ってのは微妙すぎるんで、最近はほとんど使ってないんですけどね・・・



参考までにダメージ

d0232073_1242673.jpg

[PR]
by rayrei-dofus | 2011-08-01 01:30 | ドフス
とりあえずの装備も揃って次何するか考え中

下水セット作ってオウガハンマー振るとか

凶暴セット作って地風ハイブリにしてみるとか

APソロモンクつくってみるとか

ドフス狙ってみるとか

いろいろあるけどどれも先が遠すぎてみえない

モーモーでもつくろうかなと思ったりしたけど、このレベルでモーモーはどうなの?wって感じだしなー

とりあえずお金が全然ないのでまずは金策をして、それから考えればいいかなぁ

ペキ布が熱いみたいなのでいけるときには行きたいね




最近TERAの動画ばっかみてる

すごい楽しそうだよね
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-27 02:01 | ドフス
昨日の同盟戦で思ったことでもかこうか



ブラクマが弱いのは事実だと思う

公式ランキング見たって1ページ目の8割以上がボンタだし

ボンタの上位廃に対抗できる人がいるのかも怪しい



タイマンで勝てないってことは襲われたら負けるってことで、それを防ぐには徒党を組むしかないんですよね

相手からしてみたら徒党を組まれたら1人じゃ勝てないわけで、どーやって潰すか考えていろいろやってくる

それは当然だと思うけど、昨日のやり方はあまりにもひどいと思った



他のブラクマ高レベルの人たちも同じようなことされてるんだろうか

だとしたらブラクマ民が同盟戦に来ないのは当たり前だよね

羽を出す人もいなくなる



ホントは私がボンタ上位を狩れる、とまではいかなくてもある程度勝負できる強さがあればいいんだけどね・・

そうすればこっちもいろいろやりようはあると思うんだけど、装備もPSもゴミな私にはどうすることもできません
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-21 19:02 | ドフス
d0232073_045429.jpg


できました

結局トット角はマケで購入

お金なくなったけど思ってたより安く済んだのでよかったです

未魔術なんで補正はゴミ


これで想定してた水風装備が揃いました

急いで作りたい装備は今のとこないので、やっぱりみんなの装備集めを手伝おうかと思います




ギルドでいろいろあったらしい

私たちが入ったことに原因があるとしたら、どーするか考えないといけないかもしれない
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-20 00:54 | ドフス
エッグのタマゴの売れ行きが悪い

ここんとこ売れすぎてたってのもあるけど、慣れてしまうと反動で全然売れなく感じてしまう

金策手段を考えないとなぁ

ウズマさん拉致ってオトマイ狩りでもしようかねぇ



アカウントハックが流行ってるみたいです

気をつけましょうっていったって何を気をつければいいんだ・・・



フレがほしいです・・

火狐とかトットとかキムボーとか毎回叫んでメンバー集めるのはしんどいです

フレ登録してくれたら誘うのでよろしく



最近あんまやることないし、Pvとか同盟戦とか参加しようか悩み中
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-19 01:03 | ドフス
イカDが解放されたみたいです

まぁ私は行かなかったんですけどね

そのうちアミュくらいは何とか作れればいいなぁとは思ってます



某ゼロールさんがAPドフスを手に入れたらしいです

私はようやくAP10にできて喜んでるとこなのにね・・・

クリドフスも持ってないし追いつくのはきっと無理だろうなー



まぁ自分のペースで楽しくやれればそれでいいので、焦らずいこうとおもいます
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-16 02:15 | ドフス
トゲ買いましてシュルームセット揃いました

d0232073_1513697.jpg


装備はこんな感じ

クリドフスなんて持ってないので、クリ確保のためドラピアミュで妥協


ゼリングはずして凶暴セットと組み合わせる方法もありますが

ゼリングはずすとMPも減ってしまうのと、ゼロールは献身があるのでAP10確保して4連ダガーがいいんじゃないかと思ってこんなかんじです



魔術も最低限しかしていません

今はまだ魔術にお金をかける時期じゃないと思うので・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-15 03:10 | ドフス
書くことないからスキル振りでも晒してみよう



減速6
対立5
凍傷6
ゼロールの砂時計6
瞬間移動6
ウインドシュート6
時間ドロボー3
献身6
逃走6
自堕落6
目くらまし6
時計6
ゼロールの文字盤5
ダガースキル6

SP余り17



なんていうか、普通だな・・・



ドロボー6にしようかちょっと悩む

CF1/40だとここぞの場面でのクリミス怖いけど、射程は4あれば大抵なんとかなるし、そもそもあんまり使う機会ないんだよね

それなら他のスキルに振るのがいいかなーと思っちゃう

狩りメインだしハンマースキルとかもほしいんだよね

うーむ
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-14 03:30 | ドフス