カテゴリ:ドフス( 81 )

d0232073_17455544.jpg




レベル199になりました

7 407 232 000 - 3 703 819 552 = 3 703 412 448

レベル200まであと37億

うん、まぁわかってはいた

1日2000万稼いだとして185日

半年あればいけるのかなー


とりあえず装備も全然揃ってないので装備揃えつつ、ダイヤ集めつつ、みんなの装備集めるの手伝いつつゆっくり200を目指そうと思います
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-11 17:56 | ドフス
トット鍵素材を求めてミノトロール島で1時間ソロ狩りしてみました

カメレオン入りのグループだけ狙います



PP255 単垢でソロ狩り

パタパタの羽x59
ミノスキートの皮x46
カメレオンの皮x54
サラマンデリシャの皮x45



トロール鍵トット鍵3セット分にちょっと足りないくらい

私は範囲攻撃まったくないので範囲もちならこの数倍の効率は出ると思う

ゼロールでもハンマー持てばもっと効率いいはず



金策としては微妙だけど、トット鍵ほしい人は集めようと思えば結構すぐ集まるので狩ってみるのもいいとおもう

んでみんなでトット周回して角をもっと安く流してください
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-08 16:23 | ドフス
MPゼリングの現在の相場は4.5mくらいですが、もっと安く作れるらしいということでギルドの何人かが挑戦したみたいです

すぐついた人もいるみたいですが100個以上MPルーン突っ込んでもつかなかった人もいます

結局運しだいってことですね

これで稼ごうとするのはあまりにもリスクが大きすぎると思うw



やっぱりMP付与の成功率は1%なのかな?

ちなみに私のMPゼリングはルーン20個で成功してます
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-05 02:31 | ドフス
d0232073_24051.jpg



ようやくマシュツリッターの樹皮が揃ったので作りました

樹皮が全然売ってなくて予想以上に苦労しました



魔術しましたが、なかなかうまいこといかないのでクリだけ確保して妥協しました

ソロモンクに精神とドロップ率がついた感じですね。火力的にはほとんど変化は無いです

シュルームはやっぱりセットで運用してこそだよなーと思いました

トゲあと3つで揃いますがセットを装備する場合クリをどーやって確保するかが問題だよなぁ



水風装備の残りはトットアミュ

誰か角ください
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-03 02:14 | ドフス
私が伝来をそろえた頃と今とでは状況が全然違うし、Pvそこまで頑張ってたわけじゃないからあんまり参考にならんかもしれないけど


いろいろ見た感じこのレベル帯で水ゼロってのはかなり厳しいんじゃないかと思う

時計は基礎ダメは高いけどステふれないから他と比べて特別ダメージ大きいわけじゃないし、直線3マスしか撃てない

MP勝ちしてないと当てるのだけでも結構苦労しそうだよね

完封狙いになると今度は消費APの高さがネックになってくるしね

装備にしても伝来は優秀だけどMP確保しようとするとかなり厳しいよね。AP犠牲にするわけにもいかないし

火はリンボあるし風はトフマントなんかで結構楽にMP稼げる。そのへんの差がかなり大きい感じがする



まーでもちゃんと考えて装備組めば戦えるようにはなるだろうし、ぶっちゃけよくわかんないんでそれぞれ思うようにやればいいと思います
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-02 03:00 | ドフス
インディゴ蘭ターキーをウズマさんの変わりに100まで育てました

アマクナネズミダンジョンで50まで

ソロで適当に65まで

ノリフィス星つき5グループくらいで100

1日頑張れれば1から100まであげれるみたいです


経験値1億くらいかなー?

今度何かで補填してもらおう
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-07-01 19:56 | ドフス
d0232073_0463044.jpg


マシュカッティール属性変更できました

ハリケーンポーション5個使いました

気合入れて20個も用意したのに、結構あっさりでした

とりあえず一安心



念願の風ダガーですが、ちゃんとした風装備がないのでとりあえずは今の水風装備の足をハリーのブーツに変えて運用することになるのかなぁ

丸キムボーでも条件は満たせるので状況によってって感じですね

でもやっぱりアドウダガーのほうがダメでることが多いので普段はアドウになります

風装備をどうするかはそのうち考えよう



しかし体感でのクリミス頻度はアドウと変わらんぞこれ・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-28 00:53 | ドフス
なんとかマシュカッティールの素材を揃えることができたので作成しました



さてこれから属性変更をしないといけないわけですが、属性変更といえばメタルハンマーを思い出します

いままで私が属性変更に挑戦した唯一の武器です

私はいままで属性変更に成功した経験がありません

メタルハンマーは津波ポーションを30個近く使っても成功しませんでした

だいたい3mくらい使ったわけですね

当時の3mってかなりの大金です

結局このときは属性変更済みのものを格安で譲ってもらいました

これがかなりのトラウマで、アドウダガーを使おうと思った理由の1つとして属性変更の必要がないからってのもあります



属性変更は本当に怖い

でもまぁやらなきゃいけないので頑張りますが、どうなることやら・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-27 02:58 | ドフス
最近オウガーオウガー言い過ぎな気がする

別に行きたくないわけじゃないんだわ

ただねいろいろよくわからない

だるいとか廃周回したくないとか言いながらも結構な頻度で回ってる

私もトゲ欲しいから行きたいし、ゼロールなんて1人じゃ行けないから連れて行ってほしいし、行くのであれば人集めるのも手伝うけど

行きたいなら行きたい、周回したいなら周回したい、行きたくないなら行きたくないではっきり言ってほしい

いきたくないけどしょーがないから・・・みたいのがすごく気に入らない

まぁなんとなくどういう考えなのかは予想がつくけどもね
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-24 00:55 | ドフス
アップデートがありましたね

ゼロールはミイラ化がちょっと変わったくらいで大きな変化はありません

あんまり使わないんでよくわかんないだけですが・・・



グループサーチは正直期待はずれだなー

もうちょっと便利な感じを想像してたからなぁ

あんまり利用することはないかもしれない



1番良かった変更は私の大好きなドラゴンエッグちゃんのグラが変わってること

d0232073_1481669.jpg


前よりちょっとかわいい感じになってます

レベル100前半の頃からずっと、暇なときはここで狩ってるので新鮮でいい感じ

覚醒のAPを減らしても逃げないように戻ったので狩りやすくなりました



CT表示のバグは早急に直してもらいたいね
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-23 01:49 | ドフス