カテゴリ:ネトゲ( 6 )

ガンダムバトルオペレーション

ちょっとは期待してたのに課金形態見て絶望した

ゲーセンでお金使うのは、ゲームもそうだけどゲーセンっていうコミュニティに払ってる感覚が強いんだよね

オンラインでコミュニティ規模が大きくなりすぎて投資する価値が薄れたらこのシステムは成り立たないんじゃないの?

絆みたいな特殊筐体でもないただのビデオゲームだし

まぁバンナムがガノタの足元見てるのは今に始まったことじゃないけど、そろそろ考えてほしいなー



ほかにおもしろそうなネトゲもないんだけどねー

PSO2はαとcβやってお腹いっぱい

ドフスは人いなさすぎ

暇すぎてROとかTWとかちょこっとやったんだけどゲーム自体はくそつまらんけど、人がいるだけで楽しく感じる

いまさらフリゴストとかきても多分やらない



もうブラゲでもいいから片っ端からβに応募してる

ガンブラッドデイズ、ラングリッサートライソード、まどかマギカオンライン

当選してもやるかはわからないけどね



新生FF14まで暇つぶせるようなのがあったらいいんだけどなー
[PR]
by rayrei-dofus | 2012-06-07 23:39 | ネトゲ
半荘5回くらいやった

リーチのみとか、翻牌のみとか、状況見ずに全ツッパとかでも初心者相手だと思って我慢した


d0232073_1710338.jpg


親リー入ったのに鳴くのやめず、しかも結局役無しの下家

完全に初心者以下

こんなのばっかりでゲームにならない

おわり
[PR]
by rayrei-dofus | 2012-04-28 17:11 | ネトゲ
PSO2のαテストの感想でも



レンジャー20まで

他のクラスはやってないです

TPS視点で弱点狙うの楽しい



キャラクリを見ただけで変態ゲーだとわかった

SEGAは力入れるところがいつもおかしい



スキルが強すぎるとか弱すぎるとか

PSEバーストがおいしすぎるとか

バランスに関して言いたいことは山ほどあるけど、αなんで目を瞑る



それ以外だとUIの不満とかがあるみたいだけど個人的には許容範囲

ネトゲにしては直感性にかけるとは思うけど、まぁこんなもんじゃないかな



一番の問題点はやっぱり通信遅延だなー

めちゃくちゃラグい

最後のほうは最初の頃に比べればだいぶよくなったとはいえ、ワープしまくりでPTでの一体感みたいのを損ねてる

アクションゲーで同期取るのは難しいのは分かるけど何とかしてもらいたいね



全体としては普通に楽しめたんで、ラグだけ頑張ってもらえればおもしろいゲームになりそう
[PR]
by rayrei-dofus | 2012-02-09 00:19 | ネトゲ
cβ落ちたんでよくわかんないけど、聞いた話では普通のクリゲーらしい

んでもなんか妙に楽しみ

はよやりたいなー
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-11-15 02:33 | ネトゲ
なんとなくウィザードリィオンラインやってみた



予想以上にマゾい

ちょっと進んでは戻り回復してまたちょっと進んでは戻りの繰り返し

HPとかMPの自然回復なんてありません



TERAのあとだからかグラは汚く感じるね。まぁ仕方ないね



操作はやりづらいと感じた

特に視点の移動が、アクション性が高いわりに普通のクリゲーみたいに右クリックしながらじゃないと無理っぽくて、ちょこまか動く敵を相手にするとかなりイライラする

ウズマさんはそうでもないとかいってたから人によるのかもしれない



PKに関してはそこまで進んでないからなんともいえない



こんな感じ
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-11-06 02:23 | ネトゲ
ドフス半休止してTERAやったり、今日はFNOやったりしてました

FNOはcβだけやってはいたんですけどね




TERAはね、まずケルサイクの攻略記事見ただけでやる気なくした

初期の黄金IDは結構楽しかったんですが、アプデで超ヌルゲーになっちゃったし

庭園も初回はわりと楽しかったけど、2回目3回目以降はなにこれ?って感じだったし

58IDはまだいってないけど、このあともこんなんしかないのかと思うとあんまりやる気はでない

課金も残ってるんでどうするかはわからんけど、やるとしても一通りIDクリアするまでだろうな

レアな装備は取得時帰属なんでロット買いを除けば自分で取りにいくしかないわけで、装備そろえようと思ったらひたすら同じID周回しかない

そこまでして戦場やりたいかっていうとそんなに魅力感じないし、他にやることもないんでね




他のMMOと比べるとドフスはやっぱいいゲームだと思うんですよ

装備の構成を考えて、素材を調べて、ダンジョン回ったり金策したりしながら少しずつ作っていく

完成したときはかなり嬉しいよね

PTだと戦闘に時間がかかるってのはあるけど、裏で別のことしたりチャットしながらだらだらできるってのは魅力だと思うんだ

ただこのレベルになって装備もある程度揃ってくるとドフスの存在がネックになってくる

ドフスの有無が決定的差になりうる性能だし、だらだらやってたらいつまで経っても手に入らない

私ではドフス取るのは無理なんだと思う

とするといくら装備そろえても限界なんてたかが知れてるし、ドフス持ちにはまずかなわないし、なら別にいまのままでいいかなと思っちゃう

あとはまぁ知ってのとおりひどい過疎だし、鯖全体のレベルと装備が揃ってきたのとアプデの影響もあって狩りも対人もゼロールの肩身がどんどん狭くなってるし、やる気もでない




なんかおもしろいネトゲないかなぁ?
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-10-24 01:12 | ネトゲ