<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のモチベ低下について


まず野良募集が急に減ったこと

辛辣弱体化等の影響が強いんだと思う

自分で募集したらいいのかもしれないけど、1人で野良7人集めてまとめ役をやるのは骨が折れる


次にギルメンのイン率が低下してること

上と重複するけどギルメン誘えれば7人も集める必要がなくなるので募集する気もでてくるけど、それぞれやりたいこともあるだろうしなかなか難しい


私としては装備そろえて強くなりたいってのもあるけど、それ以上に、ある程度気の知れた仲間と楽しく遊びながら、少しづつ強くなっていけたらいいなぁと思ってた

こんなのは誰もが思ってる理想形で実現するのは困難なのもわかってるけど、現状があまりにかけ離れすぎてるのよね
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-04-24 23:35 | ドフス
d0232073_2364080.jpg


まだ魔術はしてないけど、補正値高めだしとりあえずこのままでいいや

装備条件満たせてないので装備はできない

装備できたとしてもクリ1/2にできてないしダメ+も低いからまだ弱いと思うけど、せっかく作ったので明日あたり課金して力フルスクして試し切りしてみるつもり


作ってから言うのもあれだけど、いま想定してる装備揃ったとしても微妙な感じになりそーだなー

メインウェポンとして風魔術フォルスハンマーとかゾスガールハンマーとか持って、サブウェポンを時計にしたほうがよっぽど汎用性高そうだよね


それとやっぱりCF1/30が怖いんだよなぁ

ダガーは手数多くなるし、レベル低い頃はトウロハンマーのクリミスですっごいイライラした記憶あるし


まぁいまさらこんなこといったって、これ作るのに6M近くかかってるので、とりあえず装備そろえてみようか

しかし最近モチベ低下気味なんだよなぁ・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-04-23 02:53 | ドフス
d0232073_20192321.jpg


4Mで売ってたから買っちゃった
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-04-22 20:19 | ドフス
d0232073_3323317.jpg


誰かお金ください><
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-04-19 03:32 | ドフス
角を求めてミノトット倒しにいってきました

構成はフェカ1ゼロ2サクリ1エニ1クラ3、HPはほぼ全員2000↑

d0232073_2328790.jpg


2時間とかかかりすぎだろ・・・

とりあえずバフ消しがいなかったので、トットの回復バフでトロールが全然死なない

作戦変更してトットのAPをとにかく13以下にすることに

AP20耐性80から減らすのはすごく大変


まーなんとかなったんですが、トット行くときには必ずバフ消しを連れて行きましょう
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-04-18 23:29 | ドフス
ウインドシュート6にしたのでどのくらいで回れるかチャレンジしてみたよ


チャレ無視常時インビジで道中8分30秒ボス5分の合計13分30秒で回れた

道中はいままでと変わってないけどボスの時間は半分以下になってる

いままで1周20分以上かかってたこと考えるとめちゃくちゃ早い


これなら通ってもいいなー
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-04-18 03:46 | ドフス
ブハーバルブハーブベルトとドラゴンピッグリングを作成

ダイヤ投入してウインドシュートをランク6に

時計のダメージは若干落ちたけどウインドシュート便利だなぁ

直線のみだけど射程が長いっていいよね

いまんとこ100~140ダメくらいしかでないけど、装備が揃えば時計ダメ220↑維持しつつウインドシュート180くらいは出せるようになるはず

この調子で頑張ろう
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-04-16 02:54 | ドフス
辛辣仕様変更後初めていって来ました

前とほとんど変わらないね

ノックバックで隣接させないようにすれば普通に勝てる


樹皮買っちゃったのはちょっとはやまったかなぁ
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-04-14 20:26 | ドフス
2次会含めて靴下2つ出た

こんなこともあるんだなぁ


これでだいぶ資金がたまるし、早く次の装備つくらなきゃな

さすがにこんなレベルにもなって伝来はまずい

ちゃんと決めてるわけじゃないけど、次の装備の目星もついてきたしちょっとがんばろかー
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-04-14 03:18 | ドフス
アプデ後初めていったわけですが、まぁ当たり前だけど基本何も変わってない


AP削って何もできない状態にして味方隣接させても逃げるようになってた

たぶんほとんどのmobが同じような挙動になってるんだと思う

クラでのMP削りが安定しなくなったし、すばやさ高めの人が固定してくれないとどんどん逃げて立ち位置がぐちゃぐちゃになっちゃう



スフィンクターセルなんかもロス耐性高いしダイアルのこともあるから、ある程度固定ができないとAP削りきるのは難しいはず

AP削りが安定するまでは固定役とそばにいるであろうゼロールが攻撃を受ける可能性が高いから、フェカ指定の募集があったのかな?



どこのダンジョンもボス完封が難しくなってるみたいだし、エニ、オサモはもちろんだけど要職を守るためにフェカの需要もあがってくるかもね

ゼロールはどーだろーな

AP削って敵の手数減らせるから需要上がる可能性はあるけど、地味だしゼロール以外の人にはわかりにくいのよね・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-04-08 01:22 | ドフス