<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0232073_23213841.jpg


闘技場右上でのティンリル

d0232073_23232183.jpg


こんな感じで風スラのダブルを使って4匹固定します

楽勝かと思ったら

d0232073_23283075.jpg


スラが死んで大変なことに

事故ったのはスラのせいではないし、クリアもできたんでよかった

琥珀はでねーけど・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-05-26 23:34 | ドフス
久々にいってきたけど前と全然変わってなかった

ゼロ2と交通整理にサクリかパンダ1、あとエニでなくても回復できる人が1人いれば余裕でクリアできるね

時間もそれほどかからないし、経験値もうまいし、ドロップも皮が14%で200k↑で売れる


トットはメンツによって時間にかなり幅があるのと角でないとあんまり・・・って感じだけど、こっちはコンスタントに稼げる

ゼロ2集めるのが大変かもしれないけどちょいちょい通うのもいいかもしれない
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-05-26 01:28 | ドフス
ギルメンのイン率が低い

昼間とか私のインしてない時間はわからないけど毎日とかそういう頻度でインしてる人は3,4人じゃないかな

夜のいわゆるゴールデンタイムは大抵私とウズマさんの2人しかいない

今後どーするかちょっと考えないといけないな


とりあえずギルメンは募集してます

100↑が望ましいですがそれ以下でも、少数でまったりやりたい人とか

もしギルド入りたい方いたら連絡ください
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-05-24 22:50 | ドフス
どーでもいいことを適当に


最近はクラックラーDにこもっています

1周12~15分くらいかなー。1時間で4周できる感じ

効率はいいとはいえませんが、銀行にちょっとづつ貯まっていくダイヤの原石を眺めるのが楽しい




散々既出な小ネタですが、装備をはずして付け直すと装備で補正がかかってるHPまで回復します

例えば装備で活力+1000されている場合、現在HPが1000以下のときに装備を付け直すとHP1000まで回復します

ドップル巡りとか死んだ直後とかちょっとだけパンの節約になります

何も装備していない装備セットをショートカット登録しとくといいです




とりあえず欲しいものはミノトットアミュ、丸キムボーサンダル、マシュ笠の3つ

キムボーサンダルは主要な素材は揃ってるので細かいもの集めてレベル上げるだけです

トットアミュは角がないですが、確率がそこまで低いわけじゃないので通ってればそのうちでるでしょう

問題はマシュ笠で、スケンクの皮が欲しいといいながらもスケンクまったく行ってない

アドウダガーのときはかなり安く買えたから良かったけど、これから需要あがるだろーし、これ以上値上がりしたら凡人の私では買うのが難しくなってしまう

週1とかで通いたいんだけど、なかなかタイミングがないんだよなー
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-05-23 02:35 | ドフス
トット周回今日で終わりにします

角はまだ引いてないけど力尽きそうなのでほどほどにしときます

3つでたのは確認したんでちょいちょい行けばそのうちでるでしょう

ウズマさんはなんだかんだいって今日まで毎日付き合ってくれました。ありがとう
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-05-19 01:20 | ドフス
今日から毎日夜9時か9時30分くらいにトット募集しようと思う

私が角引くまで続けます

もしレベル130以上で一緒に行きたいって人がいたら事前に連絡くれれば募集前にお誘いします

多少の時間の融通も利くかもしれません
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-05-14 15:24 | ドフス
ブラクママケにパンがほとんど置いてないみたいなので1日500~1000個穀物パンを作ることに決めました

100個1万で売れるなら1日5~10万の収入

1時間もあれば800くらいできるのでそこそこいい時給だね

とりあえずマケにはぼった値で置いておきますが、必要な人は個人的にいってくれれば安く売ります
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-05-12 03:32 | ドフス
したらばゼロスレで他職のAP削り補助についての話題があったからちょっと計算

まずAPロス確率の計算式を日本語wikiから

P=A/R*Pr/2
P:AP/MPがダウンする確率
A:回復(removal ability)
R:回避(loss resistance)
Pr:ターゲットのAP/MPの残ってる割合(ex.全APが8で残りAPが4なら4/8=1/2)
Pの上限は90%

回復と回避ってのはステータス詳細からみれる。精神値の1/10
回復は自分のを、回避は敵の値を参照します


んでまぁタヌキサンゴーストを想定します

こちらの装備は一般的なAP10として職マント装備で精神は600とします
献身と刺激をもらってAP14になってると仮定

自堕落→ドロボー→ドロボー→凍傷→凍傷→減速→砂時計
①ドロボー2回とも2づつ吸えた場合、消費AP14のロス機会13
②ドロボーで1回だけ1しか吸えなかった場合、消費AP15のロス機会12。途中でAP増えなければロス機会は10
③ドロボーで2回とも1しか吸えないまたは1回クリミスの場合、消費AP16のロス機会11。APが2増えなければロス機会は9

これだけ手数を出せれば途中で1くらいAP増えますが2はなかなか増えません
タヌキサンゴーストのAPは1まで削りきらなければなりません。③の場合は1回もミスれないのでかなり厳しいとわかると思います


接敵後数ターン経過しロス耐性を10まで減らしたとしましょう
左が対象の現在AP、右が1削る確率です
AP10から 90%
AP9から 90%
AP8から 90%
AP7から 90%
となりますが、ここまで全部成功する確率は65%です
1回失敗する②の状況になる確率は29%です
③の状況になるのは数%です
AP6から 90%
AP5から 90%
AP4から 90%
AP3から 90%
AP2から 60%
耐性10まで減らせれば若干不安は残りますがほぼ確実に削りきることができるのがわかります


敵の耐性が20のときはどーでしょうか
AP10から 90%
AP9から 90%
AP8から 90%
AP7から 90%
ここまでは上と一緒です
AP6から 90%
AP5から 75%
AP4から 60%
AP3から 45%
AP2から 30%
①の場合でも4回しかミスできませんので結構きわどい感じですね
でも他職に2削ってもらえたら6回ミスできるようになるので削りきれる確率はグッと上がります
また約30%の確率で②の状況になり、この場合1人で削りきるのは困難です


ってことでロス耐性高いうちはゼロ以外の職にも援護してもらえるととても助かります
AP削らないといけない敵ってのは削れないと大変なことになったりするので、AP削り援護したほうがみんな幸せになれると思うよ
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-05-09 13:57 | ドフス
アドウダガーのクリ1/2確保できたので未だ倒せていないエニドップルとオサモドップルに挑戦してきました


まずはエニドップル

対立と目くらましを交互にかけて、ダイヤル置いたあとは逃走→減速(→自堕落)→ダガー3連でゴリ押し

クリミスがいつでるのかとひやひやしてましたが結局1度も出ず

HP2000きってすぐにリカバリー使ってくれたのでそのまま押し切って勝つことができました

d0232073_1423672.jpg


なんとか安定して勝てるようにしたいな


次にオサモドップル

マウント乗らなくても先手取れるみたいだったので水ブワックで

エニもブワック装備してやればよかったなと思いつつ、同じく対立目くらましは交互にかけて、ブレスピとドラゴン潰した後はエニドップルと同じ戦法

クラックラーは敵の攻撃に巻き込まれて勝手に死んでいくので無視

こっちもクリミスは1度も出ず、勝つことができました

d0232073_1464258.jpg


HPに結構余裕があったので安定しそうです


これで200ドップル全制覇

やったね!
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-05-08 01:53 | ドフス
いろいろな状況を想定してダメージ計算してみたけどアドウダガーは敵の耐性によらず時計3連ウインドシュート3連よりダメージ出るみたい

アズテックのほうは水か風かどちらかのダメージが多くなる分その耐性が高い場合にスキルのほうがダメージ出ることがある

対応した耐性が低い場合はアズテックのほうがダメージが高くなることがある

全耐性同じ場合はアドウダガーのほうが高い

フェカとかゼロのダメージ軽減バフみたいのにはアズテックのほうが強い


どっちがいいかは正直微妙なところ

アズテックはAP-1もついてるしHP吸収量も多いしね

APバフもらってダガー4回振れる状況なら圧倒的にアドウダガーなんだけど、どうなんだろーな


んまぁ懸念してたCFもそんなに気にならないし、消費AP低い分小回りも効くし、ダメージも安定するみたいだし無駄にはならなそうで良かった

でもコストの割には・・・って感じであまりお勧めはできないかなー
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-05-01 02:12 | ドフス