<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0232073_0463044.jpg


マシュカッティール属性変更できました

ハリケーンポーション5個使いました

気合入れて20個も用意したのに、結構あっさりでした

とりあえず一安心



念願の風ダガーですが、ちゃんとした風装備がないのでとりあえずは今の水風装備の足をハリーのブーツに変えて運用することになるのかなぁ

丸キムボーでも条件は満たせるので状況によってって感じですね

でもやっぱりアドウダガーのほうがダメでることが多いので普段はアドウになります

風装備をどうするかはそのうち考えよう



しかし体感でのクリミス頻度はアドウと変わらんぞこれ・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-28 00:53 | ドフス
なんとかマシュカッティールの素材を揃えることができたので作成しました



さてこれから属性変更をしないといけないわけですが、属性変更といえばメタルハンマーを思い出します

いままで私が属性変更に挑戦した唯一の武器です

私はいままで属性変更に成功した経験がありません

メタルハンマーは津波ポーションを30個近く使っても成功しませんでした

だいたい3mくらい使ったわけですね

当時の3mってかなりの大金です

結局このときは属性変更済みのものを格安で譲ってもらいました

これがかなりのトラウマで、アドウダガーを使おうと思った理由の1つとして属性変更の必要がないからってのもあります



属性変更は本当に怖い

でもまぁやらなきゃいけないので頑張りますが、どうなることやら・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-27 02:58 | ドフス
最近オウガーオウガー言い過ぎな気がする

別に行きたくないわけじゃないんだわ

ただねいろいろよくわからない

だるいとか廃周回したくないとか言いながらも結構な頻度で回ってる

私もトゲ欲しいから行きたいし、ゼロールなんて1人じゃ行けないから連れて行ってほしいし、行くのであれば人集めるのも手伝うけど

行きたいなら行きたい、周回したいなら周回したい、行きたくないなら行きたくないではっきり言ってほしい

いきたくないけどしょーがないから・・・みたいのがすごく気に入らない

まぁなんとなくどういう考えなのかは予想がつくけどもね
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-24 00:55 | ドフス
アップデートがありましたね

ゼロールはミイラ化がちょっと変わったくらいで大きな変化はありません

あんまり使わないんでよくわかんないだけですが・・・



グループサーチは正直期待はずれだなー

もうちょっと便利な感じを想像してたからなぁ

あんまり利用することはないかもしれない



1番良かった変更は私の大好きなドラゴンエッグちゃんのグラが変わってること

d0232073_1481669.jpg


前よりちょっとかわいい感じになってます

レベル100前半の頃からずっと、暇なときはここで狩ってるので新鮮でいい感じ

覚醒のAPを減らしても逃げないように戻ったので狩りやすくなりました



CT表示のバグは早急に直してもらいたいね
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-23 01:49 | ドフス
オウガー戦でゼロはやること無いと思っていました

でもどうやらオウガー戦にゼロ枠はありみたい



現在主流の犠牲呪文返しでの戦法ではオウガーが死ぬのは4ターン目の開始時です

その間雑魚は基本無視することになります

位置取りが結構難しいので雑魚にかまってる暇はほとんど無いです

オウガーを倒す頃には雑魚に囲まれ、デバフも溜まった状態になってます

そのまま戦うと事故って崩壊することもあったりします

そこで仕切りなおすためにゼロールの巻き戻しが結構有効みたいです



まーいないならいないでどーにでもなるんですが、いたらちょっと便利かもって感じです

チャレも成功させやすくなります

ゼロールはまったく仕事無いと思ってたからちょっとうれしいね
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-21 00:38 | ドフス
200ドップルの倒し方でも書いてみる

基本的に目くらましと対立は交互にかけて維持する
APを削ると敵の行動が変化する場合があるので、AP削り効果のある攻撃はできるだけ避けたほうがいいかも

・サクリ
適当に殴ってれば倒せる
よくわからんけど開幕で刑罰使ってきて、その後は使ってこない

・ゾバル
減速だけ撒いてあとは武器殴り
敵がなにやってるかよくわからない

・エカ
隣接しなければざらざら舌しか使ってこない
エリア削りの影響を受けないウインドシュートで戦う

・エヌ
殺人シャベルのダメ幅が普通のより大きいみたいなので、適当にやってもダメージ負けすることは無いはず
生きシャベルが邪魔なら減速撒いとく

・スラ
対立目くらましかけてハラグロのダメージが通らなくなると撃ってこなくなる
インビジされるとめんどくさいので対立目くらましはかけずに死アタの範囲外から攻撃する
もしインビジされたら気合で逃げる

・サディ
パワーアップ以外の召喚は無視
逃走で近づいて武器殴り

・クラ
減速撒いて武器殴り

・イオ
適当に攻撃
ジャンプ→怒りとかやってくるかわかんないけど、2回目の怒りに間に合わないようならAP削ってから逃げる

・策士
減速撒いて武器殴り

・ゼロ
中央の柵を挟んで反対側、ゼロールショットの射程外から攻撃する
近づいてこないのでそのまま倒せる

・パンダ
ワスタは無視
適当に攻撃してれば倒せる

・エニ
開幕予防をかけてくるので切れるまで逃げる
予防が切れたらHPを2000程度まで削るとすぐにリカバリーを使ってくるので、全力で攻撃して2回目のリカバリーまでに倒しきる
きついようなら水耐性ブワックを装備するといいかも

・オサモ
ブレスピとドラゴンは処理する
クラックラーは敵の攻撃に巻き込まれて死ぬので放置
ドラゴンを倒すまでバフかけるのは待ったほうがいいかも

・フェカ
減速撒いて適当に攻撃
ダイアルを出しておくと各種グリフをダイアルのほうに優先しておいてくれる
何がしたいのかよくわからない




スレでゼロールが役立たずとか言われてる

私もまったくそのとおりだと思う

現状の狩りにおいてゼロールは基本的にいらない子
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-19 17:07 | ドフス
時計の火力を維持しつつ風型と同程度の火力を出せるアドウダガーも悪くないです

でもやっぱり時計は純チャンス型には劣るし、水か風耐性のどちらかが極端に高い場合はダガーのダメージも伸びない

ってことで風属性のダガーを作ろうと思っていろいろ考えています

アイスダガーを作ろうと思ってたけど、どう考えてもマシュのほうがよさげ

なのでアイス作るのはやめようと思います

属性変更にいくらかかるかもわかんないしね



まぁでもマシュを作るにしてもやっぱりトゲをどーやって入手するかが問題なわけだ

今の相場が3~4m

シュルームセット作るとしたらあと5個必要なので15~20m

やっぱりウズマさんに寄生させてもらいながらゆっくり集めるのが現実的なのかなぁ



最近迷走しすぎてやばいね

なにをしたらいいかわからん

わからなすぎてどうでもよくなってくる

そんなことじゃどんどん周りとの差が広がるばかりなので、頑張らんといかんのだけどね
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-19 02:51 | ドフス
ギルドで行ってきました

1回目はオウガー倒すも雑魚で全滅

2回目は位置取り失敗

3回目は買収クリミス

結局クリアできずに終わりました


いけそうではあるけど、もうちょっとみんなの装備が揃ってからでもいいんじゃないかと思った

まぁまた今度挑戦しましょう




アイスダガーが欲しいです

そう思って聖なるバンブート探してますが、全然見つかりません

素直に買ったほうがいいのかなぁ

でもお金ないんだなぁ
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-18 02:09 | ドフス
オウガーいってきました

頑張って人集めました

何回もやり直しました

倒せました

トゲは出ませんでした



トゲは出ませんでしたが、もっといい収穫がありました

すべては私の杞憂だったとわかりました

いろいろ行動する前でホントによかったです

やっぱりウズマさんはいい人でした

そして私は馬鹿でした

ごめんなさい、これからもよろしく
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-15 01:27 | ドフス
http://forum.dofus.com/en/29-test-server/111826-changelog-2-3-5-beta-june-2-2011

海外テストサーバーのチェンジログ

気になる人は自力で翻訳してね



注目されてるフェかの変更ですが、フェカだけじゃなくて固定ダメージ減少スキルは全部影響受けるみたい

エニの予防とか、ゼロのミイラ化とか

ステータスに関わらずレベルx5%のボーナスがかかるようになるらしい



14軽減の鎧をレベル180の人がつかったら140軽減

ミイラ化6は28軽減

レベル195の私が使ったら301軽減




βだからこのままくるとは限らないけど、ちょっと強すぎね?w

ビルドの幅は広がるかも知れんけど、ステに依存しないしかなりヤバイと思うんだけどw






全然関係ないけど、私ってすげー性格悪いな
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-06-14 03:30 | ドフス