<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランクマシャッフル

シナ升vsギス隠者

私がシナ。階級は全員少尉



開幕升から通信

「何もせずに下がれ」

もうこの時点でちょっとイラッとしたけど

まぁこれくらいならいいかと思ってけん制しつつ逃げてた

1人で突っ込んでボコられて、ほとんど削れずに升1落ちですよ

私は損傷なし

足並み揃えていけばまだわからない感じだったのでちょっと前でたら

「何もせずに下がれ」

「何もせずに下がれ」

超連打された

ムカついたからもういいやって感じで指示通りガン逃げ

そしたら升瀕死になって

「前に出てください」

ふざけんなよw

まぁそのまま負けたんだけどね

死ねと思った



シャッフルで相方が信用できないのはわかるけど、ある程度信用しなきゃ勝てるもんも勝てんよね

嫌なら固定行けばいいんです
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-12-30 01:56 | EXVS
今日の対戦

ランクマシャッフル

シナ胚乳vsクアンタ運命

私がシナ。階級は全員少尉


開幕クアンタ前に出てきます

こっちは2機で固まって迎撃

運命が私の方を見てたのでそっち警戒しつつ胚乳を援護

運命があんま上手くなかったんで自衛より迎撃に切り替え

んでクアンタと胚乳がほぼ同時落ち

残り耐久がシナ360。運命が目視でゲージ1/5くらい。リプレイ見たら123でした



この状態ならかなり有利ですよね

ぶっちゃけ勝ち確だと思ってた

運命気にしつつクアンタを2機でぼっこぼこにして、運命が不用意に前出てきたら取ってやればいいと思ってたんですよ



実際は胚乳が1落ち後にクアンタの後ろに下がってる運命に突撃して、闇討ち気味にクアンタに食われる

ヤバイと思ったんで私も前でたんですが混戦になって耐久ミリ

胚乳も同様

クアンタは8割くらい残ってる

私1機で運命追いますが、結局クアンタにやられて負けです



胚乳1落ち後私も運命追いかけたら良かったかもだけど、一般的にこういう場合はどうするのが正解なのかな?

こういう状況で無理に方追いするのは、逆転の可能性を相手に与えてるだけだと思うんだけども・・・

逃げに徹されると2機で追っかけてもなかなか当てられなくね?

私もシナで逃げなきゃいけない状況結構経験しましたが、同じくらいのレベルの相手なら30秒くらいは余裕で逃げる自信ありますし
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-12-28 22:10 | EXVS
ランクマシャッフル

初日なんでカオス

良相方引けるかどうかが重要

落ち着くまでは適当に頑張る



アルケーとブルーディスティニー買いました

アルケーはデスヘルのポジションかなー

中距離でもライフルとファングあるからデスヘルよりはプレッシャーかけやすい

格闘の性能は不明

ちょっと決め手にかけるかなー

特格つかいつつ、いやらしく立ち回れればそこそこ強そう



ブルーは完全に産廃じゃねーかなこれ・・・

ガン無視されたらどうしようもない気がする

覚醒でワンチャン掴めるかどうかって感じ

まー研究次第だけどね
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-12-22 20:43 | EXVS
開幕に味方の攻撃をシールドガードして覚醒ゲージを溜めるテクニック

うまい人の動画とか見ると結構やってるんだけど

そんなでもない人がシャッフルでやる意味はあるんだろうか

普通に前出て位置取り重視したほうがいいんでないのかね?

開幕シールドを活かすなら途中で敵の攻撃もシールドしていかないとだし難しいよね

抜刀無しで攻撃できるならまぁいいかもだけど



「よろしくお願いします」
「よろしくお願いします」

「盾お願いします」

シールド構える

抜刀して攻撃する

が、すかる

「損傷なし」
「損傷なし」

どういうことなの・・・
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-12-18 00:15 | EXVS
シナンジュ重装備モードの火力が低くてつらくなってきた

慣性の乗りはまずまずだけど、降下速度が遅くて頂点で引っ掛けられたり

そのくせ上昇は早めで着地あわせられやすかったり



高機動モードを使ってかないといけないのはわかるんだけど、使うタイミングがわからん

とりあえず擬似タイマンになりそうなときに換装して、向かってくるなら横格でお帰りいただく感じでしか使ってない

あとは相方片追いされてるときと逃げるときか



下がる相手を追いかけて格闘振っていけるほどの性能はないと思うんで、うーん

重装備でダウン取り優先してしまう

でも結局火力負けみたいな

難しい
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-12-16 02:07 | EXVS
ファイティングスティックV3とかいうやつ

ボタンがちょっと重い

強めに叩けばいいんで問題はないですが、格闘チャージしながらブーストがちょいきつい

三和ボタンに改造したらいいのかしら

レバーはほとんど違和感感じない

格ゲーとか細かいコマンド入力が必要なゲームやるとわからんけどね




やっぱりゲーセンでやるより上達速度は遅いのかな

ゲーセンは100円かかるからみんな必死だし、他の人も負けないように頑張ってるからね

家庭用だといつまで経っても格闘ぶっぱからまったく成長しない人とかいるのかもしれない

ランクマはやくきてくれー
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-12-12 02:02 | EXVS
448戦232勝

勝率5割からずっと変わらず

まぁ上級部屋での勝率5割と初心者部屋での勝率5割じゃまったく変わってくるんで

勝率はあまり気にしても意味ないです



一通り操作にもなれて慣性ジャンプとかも無意識にできるようになりました

シナンジュメインで頑張ってます

隠者初代あたりも結構使ったりします

他は気が向いたら適当に



うまいフルクロスとX1がすっごいきつい

ライフル1発ひっかかっただけで一気に距離詰められて格闘もらい

起き上がったときにマント剥がれてなかったら絶望するレベル

接近されたときの立ち回り考えないとなー
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-12-07 01:51 | EXVS
買いました

VSシリーズは連座2までゲーセンでやってました




適当に操作だけ確認して初心者部屋でオン対戦30戦くらいしてみました

勝率5割

まずまずかなー

まだ全機体使ってないし、武装とかも全然把握してないんでとりあえずそっからかな

んで細かい立ち回りとか体力調整とかコストバランス意識して

ランクマ実装されるまでには何とか形にできればいいかなって思ってます

いまは適当に慣れる時期なんであんまり深く考えずにやっていこうかと思います
[PR]
by rayrei-dofus | 2011-12-02 02:12