<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランク6で連続的なダメージ+45%2ターン

2回まで重複



攻撃を受けたときに軽減前のダメージの45%、最大HPを減らすデバフ



これがめっちゃ強いと話題になってた

最大HPにダメージを与えるスキルの中ではかなり強力

でもスキルだけみたら個人的には妥当だと思う



フェカサクリオサモエニなんかで固められると崩すのはほぼ不可能に近いし

バフ消し+火力があればまぁなんとかって感じだけど

バフ消しできるクラスなんてエヌサディオサモしかいないわけで、制限もかなりきつい

これらがいなかったら詰んでるとかいう状況はおかしいからね



まぁエニはかなり厳しくなってくるとは思う

そもそも火力に回復が追いつかない状況が多い上に最大HP減らさたらもうね



フェカは今までが対抗手段少なすぎたんでこれくらいいいでしょう

研究が進めばまた変わってくるだろうし



ただこのスキルをエカに与えてしまったのはどうかと思う

単体でかなりの火力をたたき出すエカが使えるのはちょっと壊れっぽい

これがなくとも万能職なのにね
[PR]
by rayrei-dofus | 2012-02-28 05:18 | ドフス
これからなにをやるかってことなんですが

現状はシュルームセットが揃ってて、ドフスはカロットのみ

APMP魔術はもちろん無し。MPゼリングはありますが



順当に考えると、クラブマンションを作るのがいいのかなぁ

でもクラブマンション作ろうと思ったら8~10Mくらいかかるんですよね

だったらそのお金でAP魔術にかけてみるのもありなんじゃないかと思ってて



クリドフスに関しては半ばあきらめています

ドラピとかいまさら単垢で周回する気にはならないし、ドロップする気もしない

あとシュルームゼロでクリドフスを持つメリットってのもあんまり大きくはないんですよね

スペルがクリでてもそこまで火力が上がるわけでもなく、武器は変えることはできない。AP魔術APドフスがあれば別ですが・・・

アミュの選択肢が広がるってのは確かにあるんですが、マンションが最終装備っていうことに変わりはないんでマンションを作るのを優先したほうがいいでしょう



選択肢としては

①クラブマンションの作成

②AP魔術チャレンジ

③他型ゼロへの変更

このぐらいだと思います



③はちょっと時間的にも金銭的にも厳しいし、風ベースが楽しいのでほとんど考えてないです

②ならどの装備に魔術するのかってのが悩みどころです

フリゴストがない現状ではどの型においてもクリドフスとイカ関連装備を軸にした装備が最終になると思うんで、今やるのはどうなのかな

でもイカセット揃うまでだといつになることやらって感じで



こんなことを考えながら、とりあえずのちのち必要になるしそこまで大変でもなさそうな宝石魔術100を目指してレベリングしています

なにをするにしてもお金が必要で、ごく僅かの手持ちではどうにも身動きとれません

金策をしないといけないんですがコロシアムが楽しくて狩りにはほとんど行ってないです

むぅ



金策をしながらイカ素材レア魚ダイヤを集めつつ収穫クエを進め、さらにドラピを周回してなおかつコロシアムも楽しむ

私には無理です。
[PR]
by rayrei-dofus | 2012-02-24 03:51 | ドフス
勝てる試合を落とした気がする

キャラスペでは自チームが勝ってたはず

構成も悪くない

私の経験不足からの判断ミスが大きい



守備型同士でじりじりした戦いになると何をしたらいいかまったく分からなくなる



自分のせいで負けるってのは初めてではないんだけど、ほんと申し訳ない

いろんなパターンを経験しとかないとなぁ
[PR]
by rayrei-dofus | 2012-02-19 23:54 | ドフス
装備はそんなにいいもの着てたりするわけじゃないんですが

ドフスもカロットしか無いし

そんな私でもそこそこ勝ててしまうコロッシュウム

フェカと組めることとゼロの職特性にかなり助けられています

ウズマさんをはじめ、他にも一緒に組んでくれる人には感謝しないといけないね



ステ振りを変えました

理由としては、装備の充実とトロフィーの影響によりAPロス耐性が高い人が増えているため精神にしっかり振らないと仕事ができないから

それと対立、目くらましの軽減が消えたことにより活力に振るメリットが薄れたから



これからなにしたらいいか考えないとなぁ
[PR]
by rayrei-dofus | 2012-02-18 21:16 | ドフス
なんでこんなにおもしろいもんを出し惜しみしてたん

まぁ初日でみんな祭り気分で参加してたからだろう

マッチングシステムはゴミ

時間が経ってちゃんとレーティングが機能すればいいけども適正になるまで狩られ続けなきゃいけない感じだし、やめちゃう人も多そう

装備格差も広がってて出戻り組にはちょっとつらい環境

どうなるかはわからんね

もっと早くに解放してればなぁ



トロフィーはよくわかんないけど、経験値がうますぎる

談合とかも簡単にできちゃったりしそうな感じで、これも心配



コロシアムをやる人と狩りにいく人で上手いことバランスが取れるかどうか

どっちかが過疎って機能しなくなったり、ドフスの人口だと両方過疎って大変なことになりそうな予感もする

時間限定で1日数回解放、時間内は30分毎に一斉マッチングとかにしたほうがいいんじゃないかねぇ



いろんな組み合わせが見れて楽しかった

クラス間での相性は確かに感じるけど、どの職も活躍の機会はあると思う

まぁ結局装備ゲーなんですが



個人的に現在の仕様での3on3の一番いい組み合わせはエニフェカゼロだと思ってたけどどうだろー

フェカは確定くさいけど

エニじゃなくてイオエカサディあたりの火力バフ消しのほうがいいのか、ゼロを他に変えるほうがいいのか

サクリ、オサモなんかもありな感じする

なにがいいたいかというと、装備ゲーになる程度にはわりとバランスとれてる



条件が変わったらしく永久プレミアムになってた
[PR]
by rayrei-dofus | 2012-02-16 03:50 | ドフス
PSO2のαテストの感想でも



レンジャー20まで

他のクラスはやってないです

TPS視点で弱点狙うの楽しい



キャラクリを見ただけで変態ゲーだとわかった

SEGAは力入れるところがいつもおかしい



スキルが強すぎるとか弱すぎるとか

PSEバーストがおいしすぎるとか

バランスに関して言いたいことは山ほどあるけど、αなんで目を瞑る



それ以外だとUIの不満とかがあるみたいだけど個人的には許容範囲

ネトゲにしては直感性にかけるとは思うけど、まぁこんなもんじゃないかな



一番の問題点はやっぱり通信遅延だなー

めちゃくちゃラグい

最後のほうは最初の頃に比べればだいぶよくなったとはいえ、ワープしまくりでPTでの一体感みたいのを損ねてる

アクションゲーで同期取るのは難しいのは分かるけど何とかしてもらいたいね



全体としては普通に楽しめたんで、ラグだけ頑張ってもらえればおもしろいゲームになりそう
[PR]
by rayrei-dofus | 2012-02-09 00:19 | ネトゲ