フリーダムとジオング買いました



ジオングはよくわかんないや

2000版のクシャみたいな?

図体でかすぎてそれだけでもうきつい感じがする



フリーダムはよさげなら使おうと思ってた

性能はまぁまぁ

後サブが生命線なのかなー

発生早い、弾速早い、硬直短い

Nサブをコンボに組み込めばダメもかなり伸びる

足回りも悪くない

でも全体的になんかかっこ悪いw

Nサブモーション微妙、盾がダサい、羽が邪魔

以前のフリーダムのほうが絶対かっこよかった

たぶん使わないかなー
[PR]
# by rayrei-dofus | 2012-01-26 23:45 | EXVS
なにやら月額課金になるようで

無料でフリゴストやらコロシウムやら遊ばせるわけにはいかないっていう本家の考えがあったりするのかな?

コンテンツ実装のためにやむなくってとこかなぁ

まぁ経緯はどうでもいいです



過去の課金分も利用期間に換算されるみたいなので履歴見てみた

購入総額: 107200

スクロはほとんど課金だしこんなものだろうね

一括2万の購入はないので約18年分

今みたいに気が向いたらふらっとインするとかは余裕ですね

さすがに18年後までサービス続いてるってことはないよね?



メイン垢でまったく課金してないって人どれくらいいるのかな?

職人やってたひとはスクロとかあんまり興味なさそうだし、やるとしても素材自力で集めそうだし、課金してなかったりするのかな

サブのスクロ1万かって1年半分だし、メインで万単位で課金してる人はサブも続投する人それなりにいそう

というかこれが狙いかもしれない



月額になると新規に対する敷居が高くなるし、確実にプレイヤー数は減るだろうな

でもいまのままじゃどうにもならんしなぁ

博打としてはありかなーと思う



ただやっぱりタイミングはちょっと遅い感がある

運営移管のときにやってしまえばよかったんじゃないかなぁ
[PR]
# by rayrei-dofus | 2012-01-25 00:11 | ドフス
なんか同盟戦のイベントがあるとかで誘われてインした

火パンダソロで門開けようとしたら普通に負けた

対立目くらましの軽減なくなってるの忘れてました

最初からちゃんとやってれば勝てただろうけど、こんなにやわらかくなっちゃって・・・



ゼロフェカのペアでサクリフェカのペアと戦うことになった

前半お互いにじりじり、これだるいなーと思ったけど

相手の軽減スキルが切れたとこでフェカ畳み掛けて勝てました

相手フェカのスキル回しのミスなのか、APがなくてスキル使えなかったのかよくわかんないけど

水鎧のAPロス耐性アップがなくなって、ゴリゴリAP削れて楽しかった

フェカいても仕事できるね



修正で弱体化したとはいえゼロはまだやれると思うよ
[PR]
# by rayrei-dofus | 2012-01-22 00:28 | ドフス